2012年8月30日木曜日

ヤマハのアンプのおまけ・・・・


手持ちのベルトを付けてみると。
このアンプで弾いていたらしい・・・・・懐かしいトランジスターアンプ
へなちょこギターも、ここまでお手入れすれば普通に弾けますね。改造におかねかけるくらいなら、もう少しお金貯めてちゃんとしたモデルを初心者の方は、買いましょうね。
あくまでも研究材料としてどんなPUを載せると音がどうなるのか・・・・全て手持ちのパーツで試しているので0円ですから。
たまたまこんなギターを人からもらっちゃって何とかしたいと言う方、参考になれば。電気系統とPU交換で音は、かなり良くなります。後は、弾き心地が問題ですね。このモデルネックが太いローフレットが太いのでかなり疲れます。
jimmyの場合太いネックが好きなので問題なかったですが
出来れば加工してスリムにすればかなり弾きやすくなります。しかし・・・・これには、お金がかかるので
このてのギターは、それなりに色々自分でいじれる人じゃないと楽しめないギターですかね。
jimmyは、結構楽しめましたが・・・・・。
この手のギター改造すると良い音しちゃうんですよね・・・・・。プレイテックも3本やりましたが結構楽しめました。おかねかけちゃ駄目ですよ。それなりのギターを最初から買った方が良くなりますからね。長年続けていると手持ちにパーツがゴロゴロしてくる訳で、そいつを何とかしてやろう的に、安ギターに手を出しちゃうんですよ。

LIVEで知らん顔して弾いちゃって良い音してましたね・・・・って言われた時に、実話みたいな・・・・・

LIVEでたまにギターを叩き付けたくなるとき何かは、こういうギターが有ると助かりますかね。

高いギターで良いと言われるギターは、こんな事しなくたって弾きやすくて良い音しますからね。

使い方しだい・・・・。 おかねかけちゃ駄目ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿